たかがお茶、されどお茶、お茶で便秘改善

普段飲んでいるお茶を変えるだけでここまで便通がよくなるとはと本当にびっくりしました。

普段飲んでいるお茶は大抵麦茶とかほうじ茶、紅茶時にはコーヒーと一般的な飲み物ばかりです。

しかし友人が便秘茶っていいよーって話を聞きました。

便秘茶というのは便秘に効果のある植物由来の成分でできたお茶で、便秘茶の種類でいうと代表的なのがキャンドルブッシュのようです。

はじめは敬遠していたのですが、ここずっと便秘がちでたまにお薬にたよることもあったため、興味本位で購入し飲み始めました。

お茶としての味も悪くなく、とりあえず半信半疑のまま飲んでいました。

一週間過ぎてなんか最近便通いいなぁって実感してから確信に。

ここまで自然に便がでるとは思いませんでした。やっぱ便秘茶って効果あるんですね。今では常飲しています。